

ハンパねぇ~、この寒さ!!

釣り場
先週フカセでチヌが釣れたので、今週は団子でいっちょ狙って見るか...と思っていたが天気予報を見ると
かなりの寒さに加え、かなりの強風になっている。
これは団子はきついと思い、急遽フカセで出陣!
本当は土曜日に行きたかったのだが、バイクのエンジンがまったくかからなくなり、車は通常私が通勤に使い
始めたので嫁さんが買い物に行くのが辛いみたいで、電動自転車買っちゃ~駄目?と言うので、日頃釣りばっ
かり行っているお詫びに買いに行く事になり梅田へお買い物
たまには釣りを二の次にしないとね!

いつもは嫁さんが車で釣り場まで送ってくるのだが、今日は買い物も行かないし(本当はかなり寒いから?)
一人で行ってらっしゃ~い、と言う事になり久しぶりに車の中で日が昇るまでテレビを見ながらまったりと
してました
ところで釣りはと言うと、予報どおりかなりの風です
しかも寒い...寒すぎる...
とりあえず道具を運び仕掛けを作り始めたが、あまりの寒さで指先の感覚がなくなり糸が結べない!
四苦八苦しながら何とか仕掛けを作り終え釣りを開始するが、さすがにこの風と寒さでは釣り人がいない。
車の中でタヌPONさんなら行ってるかもと思い、とりあえずメールを発射してたが返信がない
所を見ると行っていないのか?
吐く息が真っ白、西風なので横からの風で釣りづらい。
棚をまずは測り一ヒロほど這わせる感じで棚を設定。
撒き餌を多めに撒き仕掛けを投げ入れる、横からの風で表層が流れ仕掛けが馴染まなかったらいやなので
1.5号と重めのウキを今日は使っている。
釣り始めたばかりだが、あまりの寒さでトイレに行きたくなり、周りには釣り人もいないのでそのまま
でその場を離れ、戻ってきてウキを見ると少ししもってる...ん?這わせてるから底を擦ってるのかな?
と思って様子を見てると、ス~ッとウキがそのまま沈むじゃないですか!!
慌てず余分な道糸を巻き取りアワセると、のりましたぁ~
一投目できたよ~今日は、しかも結構引きますよこのチヌは...大きいちゃうのぉ~、浮いてきたチヌを
見ると立派なチヌです。
チヌ48.5cm
サイズは48.5cmの、スタイル抜群のチヌでした!!
フカセでのサイズではタイ記録です、惜しいもうちょとでフカセでの記録更新だったのですが。

贅沢を言ってはいけません、ちょうどリリースしようとしたところに常連さんが来られました。
先週コーヒーを頂いたので、今日は私からご馳走しないとと思い近くの自販機に行き温かい缶コーヒーを
買って挨拶代わりに渡しました
この頃には寒さも風もかなりのもので、常連さんも仕掛けを作るのに指先の感覚がなくなり仕掛けが作れん
は~って言ってました。
でも朝一に来たので、この後も続くと思ったのですが甘かった。
風はさらに強くなり、湾奥の奥なのに白ウサギが走りだし始める
そんな中、タヌPONさんから返信が
やっぱり行ってました、今日は大阪は風が強いと言うことで別の所に行ってるみたいです。
とりあえず1枚釣ったことを報告し、釣りを再開するが当たりがまったくない...どころか、風があまりに
強すぎて仕掛けが馴染まず底に餌が届いていない感じがする。

時間は11時ちょい前、常連さんと途中で参加された釣り人がここでギブアップ
私もほぼ同時にギブアップ宣言、撒き餌がかなりあまっているがこの寒さだと腐ることもないだろうと思い
捨てずに持って帰る事にする。
常連さん達は場所を変えて釣りを続けるらしく、車で別のポイントへ出立!
私も片付けて様子を見に行ってみたが、ここでも風が強くかなり厳しそうなので完全に諦め帰宅する事にし
ました。
いやぁ~今日はかなり寒かった、指先がこんなに痺れるほど感覚がなくなったのは久しぶりです。
この状況で1枚でも釣れただけ良いほうです、来週も余った撒き餌を使ってチヌを狙ってみます。
久しぶりに新日鉄テトラに行きたいんですが、この時期は風が一番の敵になりなかなか行けません。
さて、また1週間がんばりますか!!










Link Ring
<<Prev5<PrevRandomNext>Next5>>


ブログランキングに参加しています
ポチッと押してね
↓   ↓    ↓


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング
アクセスランキング

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

訪問者数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
<< 01
2011
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
釣り占い

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アメダス情報
お天気プラザ お天気アイコン
釣りゲーム キャッチ&イート

プロフィール

釣りバカ

Author:釣りバカ
紀州釣り大好き!チヌ大好き!
今は、フカセ釣り・落とし込みとジャンルを増やしています。
大阪発信の釣りバカです、宜しくお願いいたします。

特選LINK
南港の釣りバカ日誌!
播州黒組
紀州釣り ボケ倶楽部 
オール阪神の関西釣り百選 
ブロとも一覧

釣り命!!そうでもないか!?
釣りバカ脳内解析
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1537位
アクセスランキングを見る>>
掲示板
お知らせ

【丸高渡船情報】
一番船時間変更情報
 日時
 2012年4月28日(土)
 一番船 5:00

時計

きれいで、安全で、豊かな海を!
海守

釣り場のクリーンアップ! シンククリーン活動の輪
SHIMANO TV
潮見表
Google Maps
顔文字教室
釣り船ランキング<西日本版>

お気に入りリンク
都道府県別アクセス
釣り船ランキング<東日本版>

検索フォーム
釣りみくじ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
