

4ヶ月ぶりの古巣...今年は遅い?

さて今週は久しぶりの平日休み、貝塚リベンジと思ったが、嫁さんが南港方面に用事が
あると言う事で...しゃ~ないなぁ~、俺が運転手なってやるは!
で、申し訳ないが、途中で俺だけ落として行って...と言う事で、4ヶ月ぶりの古巣の釣り場に
出陣
古巣の釣り場は、私を憶えてくれているか!

出陣時間はどうしても遅くなり、時間は8時半現地到着
風は思ったほどなく、天気は申し分なし!後はこれでチヌちゃんが釣れれば、言う事なし...
なのですがさてどうか???
仕掛けをさっそく作って、はやる気持ちを抑えてまずは定番のパイプ(バリュー)で落とす...落とす
...がまったく反応なし、おかしい
我慢して落としてると常連さんが前に居て、私に気がつくと「久しぶり!こんな遠くまで来て!」
と憶えてくれてました
最近の状況を聞くと、まったく駄目でアタリがないとの事...去年の今頃は既に食ってたのに、今年
は遅れてるのか?

さらに落としてると、また常連さん発見!
向こうも気がつき、「ありゃ!久しぶりやなぁ~、家さっさと売ってこっちに戻って来い!」って、いやいや
それはできませんがなぁ~...等と、釣れないので時間つぶしに少し駄弁ってました
やっぱり良いものです古巣は、気兼ねなしに言いたい事言って笑って、コーヒーご馳走になって。
そのうちまた常連さんがやってきて、皆さんから「久しぶり!元気しとったか!」と言ってもらい
またまたコーヒーをご馳走になり楽しいひと時でした

で釣りはと言うと、不思議なほどアタリがありません...なぜでしょう?
もうそろそろ田舎に帰らないといけない時間、常連さんに別れを言ってベースキャンプに戻りながら
落として諦めかけた時に穂先に微妙なアタリ!!!
今日はじめてのアタリです!!カニ餌だったのでワンテンポ遅くあわせて、針にかかりましたぁ~~~
突っ込みはたいした事ないが、引きが重々しい奴でした。
浮いたチヌをタモに掬って、
チヌ49cm
すんませんボケボケに撮ってしまいましたが、サイズは49cmでした。
しかも綺麗なチヌで、明らかに外から入ってきてるチヌです...ありがと!!
ふぅ~、今年初のヘチでの釣果!!

ノッコミも今からでしょうから、これからが楽しみですね!!
さて、今週末は畑仕事もしないといけないのだが天気がまた悪いみたい...最近、週末になると
天気が悪くなる。困ったものです。
さえ次回は貝塚のノッコミチヌでも釣りあげちゃおうかなぁ~











Link Ring
<<Prev5<PrevRandomNext>Next5>>


ブログランキングに参加しています
ポチッと押してね
↓   ↓    ↓


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

訪問者数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
<< 03
2012
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
釣り占い

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アメダス情報
お天気プラザ お天気アイコン
釣りゲーム キャッチ&イート

プロフィール

釣りバカ

Author:釣りバカ
紀州釣り大好き!チヌ大好き!
今は、フカセ釣り・落とし込みとジャンルを増やしています。
大阪発信の釣りバカです、宜しくお願いいたします。

特選LINK
南港の釣りバカ日誌!
播州黒組
紀州釣り ボケ倶楽部 
オール阪神の関西釣り百選 
ブロとも一覧

釣り命!!そうでもないか!?
釣りバカ脳内解析
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1359位
アクセスランキングを見る>>
掲示板
お知らせ

【丸高渡船情報】
一番船時間変更情報
 日時
 2012年4月28日(土)
 一番船 5:00

時計

きれいで、安全で、豊かな海を!
海守

釣り場のクリーンアップ! シンククリーン活動の輪
SHIMANO TV
潮見表
Google Maps
顔文字教室
釣り船ランキング<西日本版>

お気に入りリンク
都道府県別アクセス
釣り船ランキング<東日本版>

検索フォーム
釣りみくじ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
