FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さそり座の男...今期最悪の海況を呼ぶ!

今週は会社の若者が初の釣りに挑戦の日、天気も良く後はチヌが釣れれば文句なし!
寮の近くまで迎えに行き、釣り場に着き仕掛けを作り終えたのは10時ごろ。
餌の落とし方、アタリの例、餌の付け方...そして最後の注意点は、竿は絶対に落とさない事
これが一番大事!何せ数回しか使ってないBJヘチとリール...穂先を折ってもいいが、海にダイブされると
どうしようもなくなるもんで。

さて机上の説明はここまで、後は実践のみ...だが、釣り場に着く前の車の中の出来事。
たまたまカーナビのTVに星占いをやっていて、「あっ!」と言う声が...どうしたのかと思ったら、自分の正座
さそり座が12位だったらしい。
この時はそんなに気にしてなかったが、これが今日の釣りを象徴する出来事になるとは...恐ろしやぁ~

さて釣りの方はと言うと、先に来てる常連さんに状況を聞くと...全然良くないとの事、うそぉ~!!!
潮も上げはじめるので夕方にかけて調子も上がるだろうと思い、落とす...落とす...そして今日初めてのアタリ
で針がかりし戦闘開始が、いきなりスリットにぶっこまれハリス半分の所でブッチ切れ
あちゃ~いけませんね~これは、でもおアタリあるじゃん!
その後も3回程アタリがあったが、針にはのらず素針。
この時は、大丈夫だぁ~っと思っていたのだが、ここから予想外にアタリがまったくでなくなったのでした。
あれ~?????これはおかしいぞぉ~、これは会社の若者にはきつい展開になってるっぽい
一旦戻り状況を若者に聞くと、アタリがやっぱりないみたい...こ、こ、これは、やばい!!!!
真後ろにつき餌の落とし方をレクチャーし、何とか1枚釣らせたい一心の私。

しかしその後も海況は変わらず、常連さん達もアタリらしきものがまったくでない模様...本格的にやばくなって
きたぞぉ~これは、まぁ~1枚ぐらいは釣れるだろうと思っていたのだが
私の方は少ないながらもアタリを何回か拾うが、何故かハリスが切れたり、すっぽ抜けしたりでゲッチュ~まで
いかない。
そんな中、若者が私を呼ぶ声で後ろを振り返ると穂先が叩いている!
「何かあたってるみたいなんですが、どうしたらいいですか?」って、「アワセないと!」
「アワセってなんですか?」...ってそうでした、アワセの意味を教えていませんでした
近寄る途中で穂先がもとに戻り、針ハズレしてました。若者よすまん、一番大事な事を教えて
なかった。しかし最近の様子から見て、向こうアワセでいけるだろと思った私が甘かった。

この後も状況は好転せず、時間は6時過ぎ...この時点でここまであたりが無かったら、今日はもう無理っと
判断し撤収決定!
しかしこの厳しい中すぐに諦めて寝るか帰るかすると思ったが、根気良くおとしてましたよこの若者は!
私のほうがさぼってましてねホンマ、でも何とか1枚釣らせてあげたかった...すまん、後輩よ!
朝の星占いがこんなところで当たるとは、さそり座の男恐るべし
家に帰って嫁さんが、そりゃ~もう二度と行かないね!って一言。
そうだよなぁ~やっぱり、また当面一人でチヌと戯れておくとします

と言う事で私も久しぶりにボーズ、自然には叶いません...まぁ~私の場合は、釣れなくても次回リベンジ
に燃えるので関係ないのですが♪
と言う事で今回はチヌの写真がないので、家の娘ナナ(愛犬)のセクシーショットでお別れしたいと思います。
娘












Link Ring
<<Prev5<PrevRandomNext>Next5>>


ブログランキングに参加しています
ポチッと押してね
↓   ↓    ↓


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング
アクセスランキング
下線文
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます


んーだめでしたか
一番いい時期ですがこんなときもあります
新人さんが釣り嫌いにならなければいいですが…

No title

こんちゃッ(*^^)v

ゲロッ(@_@)

釣りバカさんでも・・・ボーあるんっすかッ(@_@)

ってか…昨日は、ホント何処もダメだったみたいです(・。・;

若者さん…釣りバカさんの、侍の魂!竿を大切に!

この事を学んで頂いただけで…OK牧場☆

こんな事で…メゲてたら釣り出来ませんでぇ~wwww

No title

くろたろうさん、どもです!
久しぶりにきつい釣りでした、あれでは初心者には難しいです。
数ヶ月は少なくとも声は掛からないかと...。(汗)

No title

王子くんさん、どもです!
いえいえ、ボーズは私の定番ですは(笑)
これが私の実力です...若人よ!次回チャレンジを待ってるゾ!!

No title

おはようございます(^O^)/

占いは信じちゃダメですよ~。
僕は見ないことにしてます(~_~;)

けど、ボーズってめずらしいですね。

次がんばりましょ~(*^^)v

No title

はなやんさん、どもです!
落とし込みでボーズは、あまりない...はずなんですが、よほど
海況が悪かったようです。
ただし、場所によっては結構爆ってましたから、地域によって全然
違ったみたいです。
次回は頑張ります!!

No title

 あらら?坊主:ボーズさんでしたか?釣りで一匹も釣れないことをいうのは、百人一首の「坊主めくり」で僧の札をめくった者は持ち札を全部場に出し無くしてしまうことからとする説もあるが、一匹も釣れないことを「おでこ」とも言うことから、餌が無くなることを毛が無いことに喩えたと考えられるのが由来だそうです。

No title

智太郎さん、どもです!
ボーズですたぁ~...たしかに、おでことも言いますね。
しかし、ボーズの時ほど疲れることはない!

No title

こんちは、、、

ナナちゃん。。。しっかり、人間の様な顔していますね。

No title

AGAさん、どもです!
ようこそおいでくださいました、記念にLINKさせてくださいネ♪
ナナはホンマ、自分の事を犬とは思ってませんは(汗)
我侭娘で、手を焼いてます!

No title

こんちは、、、リンク有難うございます。

こちらも、早々にリンクさせていただきます。

今後とも宜しくお願いいたします。 <(_ _)>

二日酔いに、、、、ご注意。。。

No title

AGAさん、LINK有り難うございます!
二日酔い...はい、反省です。
歳を考えないと駄目ですね♪
訪問者数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
<< 11
2018
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
釣り占い

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アメダス情報
お天気プラザ お天気アイコン
釣りゲーム キャッチ&イート

プロフィール

釣りバカ

Author:釣りバカ
紀州釣り大好き!チヌ大好き!
今は、フカセ釣り・落とし込みとジャンルを増やしています。
大阪発信の釣りバカです、宜しくお願いいたします。

特選LINK
南港の釣りバカ日誌!
播州黒組
紀州釣り ボケ倶楽部 
オール阪神の関西釣り百選 
ブロとも一覧

釣り命!!そうでもないか!?
釣りバカ脳内解析
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1460位
アクセスランキングを見る>>
掲示板
お知らせ

【丸高渡船情報】
一番船時間変更情報
 日時
 2012年4月28日(土)
 一番船 5:00

時計

きれいで、安全で、豊かな海を!
海守

釣り場のクリーンアップ! シンククリーン活動の輪
SHIMANO TV
潮見表
Google Maps
顔文字教室
釣り船ランキング<西日本版>

お気に入りリンク
都道府県別アクセス
釣り船ランキング<東日本版>

検索フォーム
釣りみくじ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。