FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣れんなぁ~...そろそろ場所休めの時期か?!

みなさ~ん、お元気してますか?
ここ数週間ブログを書いてませんでしたが、あまりの暑さにあれだけ好きな釣りもするきになれず、釣り場に
行っても結局釣りもせず日陰で常連さん達と駄弁ったり、昼寝をしただけで帰ったりと...要は、ブログに
アップできるような活動ができてなかっただけですがスンマソン
これではいかんと先週様子見をした時に久しぶりに常連さんが紀州釣りをしていたので、よっしゃ!
来週は団子だと思い今週末は出陣を考えていた私。

しかし突然の天候不順、水分は足さずに準備をして就寝
いつもどおり早起きして荷物を取りにベランダに出ると...んっ?風強くないかい?????
ツバスも回ってきたらジグで釣ろうと考えていたので、すべての事を考えて準備をするとめっちゃ重たい!
ジグは家の100円均一を見てたら、あったんですよ
しかも100円だからと言ってちゃちではなく立派なジグです、侮れませんねぇ~最近の100円均一も!

で風はと言うと、強風です....はっはっは、ついてませんなぁ~まったく
しかし団子に水分を入れてなくてよかった、この時期に水分を入れてたらまたすべて捨てないといけない
ところでした。
しかたないので強風の中でも釣れるとしたらジグ...かと思いましたが、よくよく考えたら強風でアジも回
ってきてないのにツバスが入ってきてるわけもなく
うぉ~これはなんだぁ~!!!!!!!
しょうがないのでいきなり休憩で一杯、う~ん旨い!
アジも釣れてないし、この真横の強風では団子も投げる場所がない、エビ撒きではそこそこの釣果が
あがってるがエビないし...しかたないので、ここ数週間良い話を聞いていない落とし込みってやつを
やることに。
潮は中潮で上げから下げに入る時間帯、潮的にはいいのだがチヌのご機嫌はいかがか?!

餌はイガイとフジツボ・パイプバリューで試して、現地調達のカニを準備。
風が強くラインが膨らみ釣りづらい、涼しいだけが天の助けです。
しかしアタリがない、いつもなら数回はもうあたってもいいはずなのだが、常連さんに聞いたとおり食い
が悪そうです
餌をローテーションするがまったくだめ、かと言ってチヌが居ないわけではない...ちゃんと居ます
しかもかなり大きな奴も居て、明らかに年無しです。
鼻先に餌を落としてもちょっと追いかけるが、決して餌を口にしない...あまりにもここ数ヶ月、攻められ
過ぎてチヌがスレてる様な感じです。
そうでしょうなぁ~ここ数ヶ月毎日来て、毎日掛けたり・バラシたりしていた常連さんが居たのでスレる
のもわかる気がします。
私たちは1週間に1回の釣りで、その日にバラシても次まで1週間場を休めてまた楽しむ事でスレるのを
防いでいたんですが...定年を迎えた人たちは、毎日が休みなのでなんともかんともしょうがないのです

時間は10時過ぎ、満潮でここまで一度のアタリもない...いい加減嫌気がさしてきました、昼前には帰る
事を決め最後と思い残りのカニで落とす。
フグも多くなり一発で餌取りの餌食になる餌ですが、やっと何回目かの餌の付け替えで初めてのアタリ!
しかし...引きが弱い...最初餌取りのフグかと...あがってきたのは。
チヌ34.70cm
34.7cmのババタレちゃんでした
その後もベースに戻りながら落とすが、まったく無反応な時間だけが過ぎ...ブチッ!!!
もう帰る、これは駄目だはっと結論を出す。

う~ん、聞いていたとおりの状況ですななぁ~。
チヌは小さいのから大きいのまで、際に浮いているのですがまったく餌に反応しない。
落とし方が悪い、餌が違う...いろいろ考えました、確かに落とし方が悪いはあるかも。
でも餌は、イガイの一枚に団子、バリューとは言えフジツボ、パイプ、カニとどれを試しても反応無し。
これは、完全にスレてしまってるとしか思えない。
当分ここは場休めしないと駄目ですなぁ~、次回は釣り場を変えるしかなさそうです。
その前にエビ撒きでアコウも調子がよさそうだし、潮によってはツバスも回って、今年はまだタコが残って
るみたいなので、当分浮気して食べて美味しい釣りにかわろうかなぁ~っと思ってる釣りバカでした。
他の近場で釣れてる場所は聞いてるのですが、そう言う所って皆おなじだから人は多いし、すぐにスレる
と思うので行く気にならないんですよねぇ~。

あっ!そうそう、急に話は変わりますが
「やったろー!関西同好会」のメンバーの皆さんへ

 来月に第2回不定期集会を開催する予定なので、HPのメンバー専用掲示板にご意見をお書き
 ください。
 前回は本部長の私がすっかり家庭の用事を忘れてて参加できずにいましたので、今回は私の
 方が幹事になり団子投げをしたいと思っています。
 よろしこです♪











Link Ring
<RandomNext>Next5>>


ブログランキングに参加しています
ポチッと押してね
↓   ↓    ↓


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング
アクセスランキング
下線文
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣行お疲れ様でした。
いよいよダンゴ釣りシーズン到来ですか?
待ってました!
これから、拝見するのが益々楽しみになりますね。
筋肉痛に負けずに頑張ってください。
朗報お待ち致しております。

No title

場所やすめ。。。。

ヤッパリ必要なんでしょうね。。。。

最近、思うところが有り、 3年間通った釣り場を避けています。

やはり、数とサイズの低下が著しかったからです。

No title

トトダンゴさん、どもです!
いやいや、いい加減団子投げないとまずいかと(汗)
今週は、浮気すると思います(笑)

No title

AGAさん、どもです!
やっぱりそうですか、場所休めひつゆおですねぇ~。
末永く楽しもうお思えば、どうしても休めないといけないかと...。

No title

おはようございます(^^♪

場所休め必要ですね。
釣ってはリリースするのでチヌさんも賢くなってるのかも・・・(^_^;)
外から入ってくればまた別なんでしょうがねぇ~。

美味しい釣りいいですねぇ~(^-^)
これからますます魚種増えてきますよ~。
何を狙うか迷います(。-`ω-)ンー 

No title

はなやんさん、どもです!
釣れません...まぁ~腕の問題が多分にあると思いますが(汗)
美味しい釣りに浮気しようかと、さてどうしよう????

No title

こんちは、、、、、

現実逃避派のAGAです。。。。

マッチ箱を飛び出して、ホームグランドを自然界に、、、

な~~~んて、書いてる今は、、、マッチ箱の中ですが、、、

経験だけですけど、、、ヤッパリ、半年くらい休ませないと

漁場は戻りませんね。。。。。

当分、、、歩き回って釣っています。 <(_ _)>

No title

AGAさん、どもです!
半年ですか...我慢できそうにないです僕、と言うより他の釣り人が
我慢できないでしょうなぁ~(笑)
いろいろ、釣り場に行けたらいいのですが...なかなか。時間とお金が(汗)
訪問者数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
<< 11
2018
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
釣り占い

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アメダス情報
お天気プラザ お天気アイコン
釣りゲーム キャッチ&イート

プロフィール

釣りバカ

Author:釣りバカ
紀州釣り大好き!チヌ大好き!
今は、フカセ釣り・落とし込みとジャンルを増やしています。
大阪発信の釣りバカです、宜しくお願いいたします。

特選LINK
南港の釣りバカ日誌!
播州黒組
紀州釣り ボケ倶楽部 
オール阪神の関西釣り百選 
ブロとも一覧

釣り命!!そうでもないか!?
釣りバカ脳内解析
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1460位
アクセスランキングを見る>>
掲示板
お知らせ

【丸高渡船情報】
一番船時間変更情報
 日時
 2012年4月28日(土)
 一番船 5:00

時計

きれいで、安全で、豊かな海を!
海守

釣り場のクリーンアップ! シンククリーン活動の輪
SHIMANO TV
潮見表
Google Maps
顔文字教室
釣り船ランキング<西日本版>

お気に入りリンク
都道府県別アクセス
釣り船ランキング<東日本版>

検索フォーム
釣りみくじ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。