スポンサーサイト


用事の前の...久しぶりのヘチ!

最近なかなかPCの前に座ることができなくて...言い訳から入って、少し遅れましたが
久しぶりにヘチって来ました!短時間ですが
日にちは8月4日(土)、本来ならお休みのはずなんですが、今日は会社の納涼感謝デー
で10時までには会社に着いてなければいけません...しかも先週は社内旅行で土日潰れ
てまったく休みがとれていない!
しかも、その社内旅行でとんでもないこと(内容はいえませんが)が起こり、その影響で
私は丸2日間観光も何もできませんでした

と言う事で、釣りぐらい短時間でもしないとストレスでおかしくなりそうです!
会社が堺なので、朝一からして9時前で終わらせるには
   南港魚釣り公園
そう!ここしかありません、南港魚釣り公園です
夏休み時期でもあるので、ちょっと躊躇したのですが場所を選べないので仕方ありません。
時間もないので関電排水溝側の高場で荷物を置き、仕掛けをさっそく作り釣りスタート

餌は途中で採ったイガイの団子、この時期この餌が私は良くあたるんです!
しかし、久しぶりにヘチ竿を握りました...やはり、ゴルフクラブを握るよりしっくりきます
すでに居るファミリーフィッシングを避けながら、空いている所の際を落としてると
いきなり穂先を押さえ込むアタリで1枚ゲット!!
いい引きです、サイズを測ったら45cm。
写真を撮ろうと思ったら...デジカメをカバンの中に入れたまま
取りに帰ろうかとも思ったが、時間がもったいないのでリリースをして餌を落とす。

すると今度も穂先に反応が出て戦闘開始!しかし、こやつなかなかの引きで、スリットの
中に入り込んでしまいハリス切れ...チヌのほうが偉かった
気を取り直して落としていくと、今度は止めアタリで戦闘開始!!
この時期のチヌは良く引きます、面白いですねぇ~。
これは際から離す事ができたので、無事捕獲成功...サイズは、47cmでした。
サイズも上がってきましたよ、よっしゃ!次々!!!

で今度も止めアタリ...ですが、こいつはさらに引く!!
横にいた若いカップルが、何事とびっくりしたように私を見ているのがわかる
そりゃそうでしょうなぁ~、穂先が海面に突き刺さった状態で、おっさんが1人手すりに
手を掛け体半分海に出して「くぅ~」とか「そっちいくな!」とか、独り言を言ってるんで
すからね
健闘むなしく、こいつも潜られ道糸の所からプッツリ!
手ごわいなぁ~...いやいや、私が未熟です。

しかし朝から暑い
熱中症になる前に水分補給と休憩をすることに、そこへ見たことがあるような顔が...
久しぶりの常連さんでした。
少し最近の南港の状況をお聞きし、もう一人居た落としこみのおっちゃんも話しかけて
きたので情報交換。
そのおっちゃんも何枚か潜られて、ハリス切れをしてるみたい。

さてそろそろ時間です、最後の一落としぐらいかな?
ここでデジカメをまた取り出すのを忘れてる私、ボケが入ってきたか
まぁでも気にせず落とすと、最初の時ほどアタリがないが居るのは居る。
そして程なくして手元にアタリが伝わり、あがってきたのは47cmの綺麗なチヌ!
でそろそろ引き上げようかと思った頃に、底で居食い系のアタリで戦闘開始!!
いやいや、これもなかなか引きますよ!
最後の一枚になると思い、慎重にしてあがってきたのは何と!50cmジャストの年無し
じゃないですか~~~
これは写真を撮らなければいけません、走ってデジカメを取りに行き
チヌ50cm
今年初の年無しですぅ~~~~~♪

横で釣ってたファミリーフィッシングのお父さんが、さすがに驚いてました。
こんな大きな魚が、こんな所にもいるんですねぇ~...って、釣りをしない人はそう思う
でしょうねぇ~。
これですっきりして、会社にいけますは!

さて盆休みは、釣りに行けるかな?
ゴルフの方も頑張ってレッスンに行ってます、畑もそろそろ秋野菜の準備に入るし...忙しい
ですなまったく!


ブログランキングに参加しています
ポチッと押してね
↓   ↓    ↓


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁお~!!
おめでとうございます!!
マジ羨ましい
この前までお百姓さんしてたと思えば
イキナリ50ですか~~~
俺も行こう~~~ち!!

No title

釣りをしないお父さん AGAは、、、、、

すげ~~~~ こんなんいるんですね。。。

主を釣ったんですかァ~~~~~

50オーバー (*^_^*) おめでとうございます。

スッキリ会社に行ってください

No title

切妻さん、どもです!
いやいや、切妻さんもしっかり釣ってるじゃないですか!!
私は最近たまにしか行けないので、女神様が微笑んでくれたんですよきっと♪
私もいくいく!!

No title

こんな近くの海にデカチヌいっぱい居てるのに

何故か遠出してしまいます。

南港つり公園恐るべし!

釣りバカさんしょっちゅう年無し釣ってる感じがあるんですが・・・・・

でもデカチヌは嬉しいですね!

釣り ゴルフ 畑と外での行動ばかりなので

水分補給は忘れずに!!



No title

AGAさん、どもです!
間違いなく、もっと大きいのがいますよ...でも、釣り上げる腕は
ありませんが(笑)
あと、2日で夏休み...からだもつかなぁ~!!

No title

momoさん、どもです!
南港の釣り公園は、知る人ぞ知る年無し釣り場なんです実は。
問題はファミリーフィッシングが多いので、あまり行きたがらない
だけなんですねぇ~。
でも、ここは年無しが高確率で釣れます。
紀州釣りでもいけますが、遠投は何故か釣れません...全部、竿下
での釣果みたいです。
一度、平日休みがあればお試しを...ポイントは、関電排水項の高場の方
です。

No title

夏休み、、、、夏休み、、、、

無い (T_T)

欲しい 欲しい 欲しい

夏休み。。。

海に行きたい。。。。です

No title

こんにちは~


古巣で爆釣じゃないですか~

ちょっと久々に南港魚釣り園が覗きたくなりましたよ!

No title

AGAさん、どもです!
今週の水曜日まで、夏休み...しかし、家の用事や畑の手入れ、嫁さんの誕生日と
南下盛りだくさん。
家で寝て過ごして、好きなだけ釣りができれば夏休みも楽しいんですどけネ♪

No title

くろたろうさん、お久しぶりです!
相変わらずの釣行、さすがです(笑)
魚釣り園も人が多いので躊躇しますが、なかなかのポテンシャルを
持ってる場所です。
今回もぐりこまれた獲物は、そこそこ大きな型ばかりでしたよ実は...。
また、そのうちリベンジします!

No title

お元気ですか?

こちら、悪戦苦闘の日々ですが、、、

川の字で寝る幸せをかみしめております。

ギャッハハハハハ

No title

どもども、ご無沙汰です!
なんとか生きてますです、ハイ(笑)
こちらは、収穫の喜びをかみしめてます♪
...って、漁師から、百姓になってますがな!!

No title

お久びりです。
サスガやる時はやりますねぇ~
アップ日から大分経っていますがボチボチ竿出されてますか?
チヌ釣りにはいい季節になったので次の釣行記期待してます。
訪問者数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
釣り占い

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アメダス情報
お天気プラザ お天気アイコン
釣りゲーム キャッチ&イート

プロフィール

釣りバカ

Author:釣りバカ
紀州釣り大好き!チヌ大好き!
今は、フカセ釣り・落とし込みとジャンルを増やしています。
大阪発信の釣りバカです、宜しくお願いいたします。

特選LINK
南港の釣りバカ日誌!
播州黒組
紀州釣り ボケ倶楽部 
オール阪神の関西釣り百選 
ブロとも一覧

釣り命!!そうでもないか!?
釣りバカ脳内解析
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1354位
アクセスランキングを見る>>
掲示板
お知らせ

【丸高渡船情報】
一番船時間変更情報
 日時
 2012年4月28日(土)
 一番船 5:00

時計

きれいで、安全で、豊かな海を!
海守

釣り場のクリーンアップ! シンククリーン活動の輪
SHIMANO TV
潮見表
Google Maps
顔文字教室
釣り船ランキング<西日本版>

お気に入りリンク
都道府県別アクセス
釣り船ランキング<東日本版>

検索フォーム
釣りみくじ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
