FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でました!団子で初物(^ ^)v

本日の釣り座
2週間ぶりの釣り、先週は伊勢志摩の綺麗な海を見るだけで何もできなかったので少しイライラ
天気予報では昼は結構な暑さ、日焼け対策が必要な感じです。
でも朝は涼しいくらい、今日は何処で団子を投げようか?
前回行った釣り場もそろそろ行けるだろうと思い行くと、残念...一歩遅かった、ちょうど他の釣り人
が来てました
しょうがない、もう一個の釣り場に行くしかない、3キロ程戻ってやっと釣り場に到着!
さっそく仕掛けを作るが、海の色を見ると結構良い感じの色。
これでチヌの食いが戻ってれば、釣れるんだけどなぁ~と思いながら団子を投げ始める。

少ししたらアイドル登場!
アイドル
驚いた事に旦那と子供も居るじゃないですか、独り者かと思ってました。
しかしこの猫は可愛い、ノラとは思えない気品を感じます。
釣りの方はと言えば、団子を投げ始めて1時間半くらいでボラが反応し始めました。
おぉ~反応よくなってますやん、これはもしかしてチヌも食ってくんとちゃうか~♪
と思ってたら、ボラが団子を割って少ししたら何かオキアミを触ってる感じがあります。
竿を構えて見てたらウキがスコンと見事に入りました、久しぶりのアワセで魚の重みを感じながら巻き上げると
見えましたよ...しか~し残念、キビレでしたぁ~
その心を見透かされたのか、足元まで寄せた瞬間に針ハズレで自然リリース

キビレとは言え、海の状況は少し変わってきてるようです。
後はチヌが口を使ってくれればいいのですが、それから1時間半ボラは相変わらず団子に反応しますが
チヌが反応してくれません。
時間は9時、ここで奇跡が起きました!
ボラが団子を割って、少しして一回ウキがトン!っとアタリ、その後何かモゾモゾしてます。
明らかにチヌの反応です、竿を構えてウキを見てたら気持ちよくウキがストンと入ってくれました
久しぶりに大アワセ、竿にのりました間違いなく魚が針に掛かってます。
そんなに大きくはないが、久しぶりのチヌの引きです。
しかも、ここの釣り場は浅いのでチヌも横走りしよります...ほんのわずか、ボラちゃうよなぁ~と
思いましたが、上がってきた姿は間違いなくチヌちゃんでしたぁ~
タモを使うのも久しぶりです、無事掬って測ると..
チヌ
30.5cm、体力も回復しつつある若いチヌでした。

よっしゃ~、うれしいなぁ~
やっと団子の初物がでたよ、大阪湾もやっとチヌが上向いてきたかんじです。
よしこれで、次行くぞ...と思ってたら、作業船が入ってきてスクリューでかき回します
あちゃ~これで最初からポイント作らないと、と思ってましたが30分後に再び同じ様なアタリで
ウキが綺麗にハイってくれました。
これはさっきのチヌよりは、少しサイズアップしてる感じです。
引きはこれもチヌです...が、ここでアワセが早かったのか、針の掛かりどころが悪かったのか
すっぽ抜けてしまいバラシてしまいました
くぅ~、しょうがない次行くぞ次と自分に言い聞かせるが、この後は潮が引き始めアタリが出なくなって
しまった。
今回も40cmバッカンいっぱいの団子を投げましたが、この2回のアタリで終了!!

少しずつですが、状況はよくなってるようです。
これは、これからが楽しみです!
最後にアイドルに挨拶して帰ろうと思いましたが、どこかに行ったらしく見当たりません。
また来週会えるのを楽しみに、釣り場を後にしました
さて団子の季節到来です、今年は団子頑張ります♪










Link Ring
<<Prev5<PrevRandomNext>Next5>>


ブログランキングに参加しています
ポチッと押してね
↓   ↓    ↓


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

素晴らしい!だんごチヌですね\(^^)/うらやまし~です(;_;) 私はいつになるやら… 平日わたしも堺あたり…いこうかなぁ…
全くいったことないのでポイントわかりせんが…
はぁ~うらやまし~なぁ~

No title

ダンゴ初物ゲット、おめでとうございます。
綺麗なチヌですね。
6月に入り、それらしい海に変わって来ましたね。
これからが本番という事で、ガンガンいっちゃって下さい。
釣果、楽しみにしております。

No title

しんちゃんさん、どもです!
やっと顔を見れました、これから秋までは団子でチヌが面白い季節です。
堺ですか?工場地帯なので、なかなかポイントを探すのが難しいです。
しかもだいたい浅いポイントが多いので、面白みにはかけますよ(汗)

トトダンゴさん、どもです!
ありがとうございます、何とかチヌの顔を見れました♪
例年そうですが、6月になるとチヌが口を使ってくれます...自然とは、不思議な
ものです。
これから本番、お互いガンガンいちゃいましょう!!

お疲れ様です

初物ゲットおめでとうございます。

作業船とが漁船が入り底がかき回されると気分がi-195なる人が
結構多いですが、私はi-184です。釣れていない時や、停滞気味
だと底がかき回されるとかえっていい刺激になる様です。
以前、水中写真家の豊田直之さんの記事で誤ってフィンで海底の砂を巻き
上げてしまったら黒鯛が寄ってきてそこのポイントの人は爆釣になったとあ
りました。

新波止も!

本格的に喰ってきそうですよー!

これから梅雨の時期になりますが
朝から曇りで小雨交じりの日なんかは最高ーです(笑)

今年はキビレが多いみたいでバラや日鉄なら10や20は釣れてるみたいです!
まあ何年かに1回はキビレが沸く時がありますがそれはそれでいいもんですねー(笑)

No title

大臣さん、どもです!
結構私は萎えます...(笑)、でも食いがあるときはチヌもすぐに寄ってくるのは
確かでしょうねぇ~。
その時その時の魚の気分次第かな?だから、釣りは面白!!

テイオーさん、どもです!
南港全般的にチヌの食いが上がってきたみたいですね、そろそろ新波止に浮気
しないといけないなぁ~...今月どこかで1回は行きたいですねぇ~。

masaさん、ありがとうございます!
まだまだ二桁は無理っす、何とかボーズにならない事だけです(笑)
私も久しぶりにイガイに浮気したいと考え中...あのダイレクトな引きがたまり
ません。

No title

釣りバカさん こんにちは


おお~まずまずのサイズですね!
そろそろチヌも反応しないとね、6月ですもんね。

そこの猫って後ろで餌くれってニャオニャオ鳴くから気になりません?



No title

くろたろうさん、どもです!
やっと食ってき始めました、そろそろかなぁ~と思ってましたが。
猫ちゃんは鳴きはしないんですが、チビレちゃんをばらした時に近くまできて
一緒に海を覗き込んでました(笑)
もしかしたら、せっかくの私の餌を逃がして下手だねぇ~...って、言ってたのかも
しれません(汗)
訪問者数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
カレンダー
<< 09
2018
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
釣り占い

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アメダス情報
お天気プラザ お天気アイコン
釣りゲーム キャッチ&イート

プロフィール

釣りバカ

Author:釣りバカ
紀州釣り大好き!チヌ大好き!
今は、フカセ釣り・落とし込みとジャンルを増やしています。
大阪発信の釣りバカです、宜しくお願いいたします。

特選LINK
南港の釣りバカ日誌!
播州黒組
紀州釣り ボケ倶楽部 
オール阪神の関西釣り百選 
ブロとも一覧

釣り命!!そうでもないか!?
釣りバカ脳内解析
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1342位
アクセスランキングを見る>>
掲示板
お知らせ

【丸高渡船情報】
一番船時間変更情報
 日時
 2012年4月28日(土)
 一番船 5:00

時計

きれいで、安全で、豊かな海を!
海守

釣り場のクリーンアップ! シンククリーン活動の輪
SHIMANO TV
潮見表
Google Maps
顔文字教室
釣り船ランキング<西日本版>

お気に入りリンク
都道府県別アクセス
釣り船ランキング<東日本版>

検索フォーム
釣りみくじ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。